mc Sister

今も昔もファッション雑誌大好きなのだけど、情報の少ない(携帯、PC持ってない)田舎暮らしの14歳〜18歳に読んだ雑誌は、特集思い出せるほどすっごく心に残っているし、モデルの身長や出身地まで覚えちゃうほど熟読したなぁ。
セブンティーンも、友達と学校で回し読みしたCawaii!も、たまーに買った今はなきプチセブン(現PS)もすっごくたのしかったけど、やっぱり一番影響を受けたのは『mc Sister』。

わたしには、『olive』はちょっと敷居が高かったので、当時はやった渋谷系や、フレンチ系みたいなのをうまーく一般向けに濾過してくれてる身近感が良かった。

モデルもすっごく個性的で、かわいくて。

特に憧れたのは、関川陽子さんと、SHOKOさん。
SHOKOさんは今はアーティストとして活躍されているようで、ELLEonlineでコーナーを持っていらっしゃいます

関川さんは眉間のほくろと個性的なパッツンヘアーにあこがれたなぁ。↓これはシスター以降のような気がする。顔的に。

そんでもって、最近カルビーポテトチップスのCMみて気づいたのが、
平山葉子ちゃんが、蒼井優にくりそつ!!
ファニーフェイスで、国籍不明な雰囲気が!

あー、今みてもかわゆい。