私のコンビニLIFE

朝ごはん:ファミリーマート産、絶品メロンペストリーバターと牛乳 昼ごはん:セーブオンの吟むすび(たらこマヨ、梅)夜ごはん:セブンイレブンにてハバネロフランクと麒麟淡麗グリーンラベルってな具合で、私の血と肉はコンビニ食で出来ていると言っても過言ではないほどの、ヘビーユーザー。
んでもここ最近、いとしのコンビニの様子がおかしい。
例えば商品。パティシエ△△のとっておきデザートやら、××料理長の秘伝弁当やら。オリジナル商品の豪華さといったら目を見張るほど。確かにパッケージも凝ってるし、プロモーションにも力入っているんだろうけど、なんか違くないか??コンビニは「お手軽さ」が売りなはず。これといったものはなくても、欲しいものはなくても、何かしら手に入る、そんなところが良いところ。偶然の出会いが売り。目的意識を持って店に出向くというのは、なんとも世知辛くないですか?
例えば店員さん。「おにぎりと一緒に、から揚げもいかがですか〜〜?」と会計直前に言われても、困るよ!!「結構です」って言うのも真に受けてるみたいで恥ずかしいし、かと言って無視するのも悪いしと、いつも困った挙句、右手をひらひら、いりませんのポーズ。「とっておき情報」を教えてくれるならまだしも、から揚げはしっかり視界に入ってますし。
無理やりコミュニケーションとらなくても、いいよと、思います。