コウケンテツ

病院にて、暇を持て余し「オレンジページ」をパラり。


ぬぉ〜〜!イケメン料理研究家はっけん!
その名も、「コウケンテツ
ブログはコチラ http://ameblo.jp/gooddish/


ブログの写真はイマイチだけど、すげーイケメンすげー今風。スゲーわたしごのみ。
オレンジページも大プッシュのご様子。
うん、わかる、わかるよその気持ち。


同じ「コウ」でも、宝島大プッシュの「こうちゃん」とは
だいぶ毛色が違いますね。
ブログはコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/MYBLOG/yblog.html
こうちゃん、好きだけどね。文末に「w」つけすぎなとことか。
笑いすぎだっつ〜のw
東北人(なのか?在住なだけか?)ってことで、親近感沸くし。

結局、料理研究家ってキャラが立ってなんぼだよな、と思う。


新作レシピつったって、すんげー奇抜なの発明しても、
主婦は作らないだろうし。まず、材料、調味料が身近なものじゃないといけないし。
もちろん、簡単じゃないといけないし。
そうなると、スタンダードレシピのアレンジ、または+αというスキームが、自然とできて
しまう。
差別化するには、やっぱり発信する本人のキャラクターしかないんだろうな。



おかまキャラのマロンちゃんとか、
ライフスタイルぜ〜んぶひっくるめてウリにしている栗原はるみとか、
異常なハイテンション、和田唱の母レミパンとか、
みんなそれぞれ、ニッチなとこ突いてる。

コウケンテツは、名前からしてカッコイイし、今のとこ、イケメン枠でのライバルいないし、広い意味で言えば韓流だし、

もう、きっと安泰。主婦のハート鷲づかみ。