転々

オダギリジョー目当てで観に行ったのに、
映画が終わって帰る頃には、

「あ〜そういえばオダジョー出てたなぁ」とひとしきりに思う。

そのくらい、オダジョー以外の要素がインパクト大。


三木聡ワールド炸裂。
というか、時効警察ひっぱりすぎ。
スナック「時効」、三日月しずかの友情出演、岩松了ふせえりコンビ。
スーパーでのやりとりが、時効課でのそれに見えてしまうほど。
時効警察ファンにはたまらん。


なぜOLは長財布を上向きに持つのか、なぜおっさんは焚き火に当たりながら下半身をさするのか。
台詞のひとつひとつが、ぜ〜んぶシュールなあるあるネタ
「次、来るぞ、来るぞ」と、笑わせどころをにおわすのが、得意だな〜三木さん。


「亀は意外と早く泳ぐ」、「図鑑に載ってない虫」と来て、「転々」
イチバン笑った。
私が三木さんの世界に近づいたのか、
それとも三木さんが、時効警察を経て、私たちの方に歩み寄ったのか。



三浦友和もすげー良かった。
やはり俳優は「間」が命なのだなぁとしみじみ実感。