七福巻き@元気寿司旨い 一人豆まきはしませんが。

会社でのネット巡回は、仕事がらみのホームページに限定するよう心がけています。ま、いわずもがな、欲望に負けてこそ〜りと2ちゃんを見ちゃうことも多々あるわけですが。うしろの席の上司が不意に声をかけてきた時には、高橋名人もびっくりの早わざで画面をクローズ。よく考えると、あと数時間経てば誰に気兼ねすることなく家で見れるんだけど、なんというかやっちゃいけないことをしてるドキドキ感がたまらんのですわ。
そんなわけで、営業先から事務所に戻ってきた1:45PM、日経ネットを皮きりに一通り新聞社系のサイトをチェック。もちろん福島民放も欠かさずに。お次はフジサンケイビジネスアイ on the Web*1だなと。この新聞は日経MJ同様、新聞慣れしてない私なんかでもサラッと読めるので好きなんです。今日は面白いネタあるかしら?とスクロールしてたら、なんとびっくり!「フラボアデザイナー、退社へ 世界を視野、夢はパリコレ」ですと!!
宇津木さん辞めちゃうんだ、ってかFRAPBOISって宇津木って意味だったんだ。どうやら販売元ビギとの方向性の違いが原因らしいのですが、以前もこのblogで書いたように、サルエルパンツを筆頭とするユルデコの代表格だっただけに、なんとも去り際が良いというか。おそらく、「私が作りたいのはこんな売れ線じゃないのよーー」ってことなんでしょうね。
まぁ、それはそれとしても、しっかし、なんでまたフジサンケイビジネスアイにフラボア??そんなにメジャーなブランドだったのか??「森英恵引退」並みの扱いなんじゃぁ・・・。本紙自体がわりと若めの「わたし新聞とかキオスクで買っちゃうのよ」的な女子がターゲットだからだろうか(あくまで私の主観)。それにしたって系統は、MORE読んで、Le soukの白コート着てそうなコンサバさん達な印象があり、間違ってもカジュアル臭はしないから、やっぱり不思議。まぁ、耐え難い眠気が襲う午睡の時刻に、刺激を与えてくれたニュースだったので、良しとします。

人気blogランキングへ